2014年11月26日

痩せたいのに・・・太る時期

こんにちは♪

皆様いかがお過ごしでしょうか?
最近では沖縄も少し秋めいてまいりましたニコニコ
この時期、年末・年始に向けてイベントが続き、美味しい食事をする機会が多くなりますキラキラ 
痩せたいのに・・・太る・・・タラ~
なんて方多いのでは?!



ここで1つ♪
脂肪についての豆知識♪

今まで、肥満の理論として脂肪細胞の数は増えず、大きくなると言われて来ましたが、、

なんとびっくり、、

最近の研究では、脂肪細胞の大きさが限界に達すると、コピーが増えて数が増えることが分かったのです!!!

元々やせ形だから太っても運動して痩せたら大丈夫と思っていた方
また、太ってもエステに行けばどうにかなると思っていた方
あまりにも暴飲暴食を繰り返していては、大変なことに( ;∀;)

でも、脂肪サンも実はなくてはならないモノ。。
役割として
①保温(体温維持)
②内臓を守る
③エネルギーの貯蔵

また、女性らしい身体つきにも必要不可欠な脂肪♪

ですが・・ありずぎると
体型が・・・・。。

何でも程々に。
と言う事ですねおすまし

「おいしそ〜!!今日も全部食べちゃえ〜!!」と暴走しそうになったら
是非 今日のキラキラ GJビューティ教室キラキラ を思い出して下さいね♪


では皆さま 季節の変わり目、体調を崩されないようお気を付け下さいませ。


同じカテゴリー(GJビューティー教室)の記事
ダイエット中の食事
ダイエット中の食事(2015-02-15 20:54)


Posted by エステティックサロン グランジュテ at 13:40│Comments(0)GJビューティー教室
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。